ようへい

2012年2月13日月曜日

2/13 Android ニュースひとまとめ

誰でも時々会社をサボりたくなる。昔はわざと具合悪そうな声で電話連絡したりもしたが、今はEメールという便利なものがあるお陰でずいぶんズル休みのハードルが下がったといえる。しかし、ただ「休みます」という文面では印象が悪い。そんなシチュエーションで活躍する画期的Androidアプリが「休みの言い訳(会社用)」だ。
ズル休み支援アプリ「休みの言い訳(会社用)」が人気急上昇中 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】
http://exdroid.jp/d/24775/
今回紹介するAndroidアプリは「仮病袋」。会社に病欠の電話連絡をする際に「俺はこんなに風邪が酷いんだぞ」とアピールできるアプリです。メールで病欠の連絡を済ませるよりも、電話連絡で病状をリアルに伝えれば効果的で出社後も堂々としてられるハズ(?)です。
仮病袋仮病袋
本アプリの内容は実にシンプル。設定画面で咳の強さ、咳の出し方を設定して、後は通常画面で咳音声を再生させるだけ。ちゃんと性別も選択できるので、男女問わず使えるのがありがたい。病状も「ケホケホ」レベルから「ゲホゲホ」レベルまで、ユーザー諸氏の会社の厳しさに応じて選べます。咳の音声もランダムで色々なパターンが再生されるので、ワンパターンにならずに怪しまれることもない。198円の有料アプリですが、全部で150種類もの咳ボイスが収録されていて、これならば納得の価格と言えるかもしれません。
ズル休みを強力に支援するAndroidアプリ「仮病袋」の実力(EXドロイド(エックスドロイド)) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6274976/
こんなのが出ていたんですね~。
ただ、マナーある社会人であれば相手に咳を電話口で聞かせるようなことはしないと思いますが・・・。
咳のタイミングが合わなかったらオワタ\(^o^)/ですね。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿