ようへい

2012年2月20日月曜日

2/20 Android ニュースひとまとめ

 microSDに保存した楽曲を、Eメールの着信音に設定できる機能を追加
 フォルダ振り分け条件やメール送信先設定時、アドレス帳グループを選択できる機能を追加
 送信ボタンをタップ後、確認画面を表示する誤操作防止機能を追加(非表示設定も可)
 Eメール受信時のステータスバー通知内容を改善
 一部機種にて、サイレントモード時にバイブレーションが振動する事象を改善
 送受信メール保存件数・容量を超えた場合以外にデータフォルダ容量の残容量が少なくなった際にも、送受信日時の古い順で既読メールを削除していた事象を改善(古い順に既読メールを削除)
 複数のアプリが起動している場合など、内部メモリの空き容量が少なくなった際にEメールの自動受信ができない場合がある事象を改善
 DIGNO ISW11Kの画面の背景色を黒色に改善
KDDI、auスマホ向けのEメールアプリ(~@ezweb.ne.jp)をアップデート - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/20/news080.html
おー。
アップデート来ましたね~。
レビューを読むと、着信音は要望が多い機能だったみたいですね。
度々、SEUSのお世話になる身としては、あとは設定のバックアップ機能が付いてくれれば言うこと無し。
22日のアップデートを楽しみにしたいと思います。
端末によって提供日が異なるようなので、各自チェックしてください。

一時的にau one Market解凍するか・・・。
追記:2012/2/22
着信音設定画面
SDカードから探すが追加されています
 Beam Technologiesが3月に、スマートフォン対応歯ブラシを発売する予定だ。内蔵のBluetoothを介してAndroid端末と通信するという以外は普通の歯ブラシに見える(電動歯ブラシではないのに持ち手が少々ずんぐりしてはいる)。

 何のためにBluetoothを搭載する必要があるのか――というと、日ごろの歯磨き習慣をトラッキングするためだという。Beam Technologiesによるとこのスマートフォン対応歯ブラシは、タイマーの役割もするし、1週間の歯磨き時間を記録して歯磨き履歴のグラフ化もしてくれる。希望小売価格は50ドルくらいになる見込みで、iOSにも対応する予定だ。
海外モバイルニュースピックアップ:スマホ対応歯ブラシ、登場 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1202/20/news064.html
こういった周辺機器が出るのは良いんですけど、肝心の歯ブラシとしての性能はどうなんでしょうか?
まぁ、私はブラウン使ってますが、1週間の歯ブラシの時間をグラフで見たいとか思ったことは無いですけど。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿