ようへい

2012年2月23日木曜日

2/23 Android ニュースひとまとめ

ASUSは、同社のAndroidタブレットである「Eee Pad Transformer Prime(TF201)」向けのブートローダアンロックツールを公開開始した。

発売されてからTF201にはブートローダのロックがかけられていることが判明していたのだが、これによりカスタムROMを導入することが可能となった。

このツールはブートローダロックが判明してからすぐにASUSから公開のアナウンスが約束されており、それが守られた形である。
ASUS,Transformer Primeのブートローダーアンロックツールを公開開始 | APPGIGA!!(アプギガ)
http://plus.appgiga.jp/ky777/2012/02/23/13291/
うーん。
ますます欲しくなってくる。
どうせ買うならTegra 3搭載モデルだよな~。
まぁ買ったとしても主に使うのは嫁か・・・。
既にroot取得手順も確立されているみたいですね。
トレンドマイクロは2012年2月22日、公式 Android マーケットで不正アプリ37個を確認したと発表した。問題のアプリは、同社 が Google に報告したことにより、現在公式 Android マーケットから削除されているとのこと。

今回確認された不正アプリは、実際のゲームアプリのデベロッパーとは異なる開発元が ファン向けに販売する「fan app(ファンアプリ)」を装っていたという。インストールされた不正アプリは、その Android 端末で Facebook アプリがインストールされている場合に、 Facebook 上で問題の不正アプリをシェアし、公式 Android マーケット上でアプリの評価を促すというもの。また、感染した Android 端末のホーム画面にショートカットを作成したり、通知機能で強制的に広告を表示したとのこと。
トレンドマイクロ、公式 Android マーケットで不正アプリ37個を確認 - インターネットコム
http://japan.internet.com/allnet/20120223/7.html
まだあったんかい。
先日のニュースで発表されたBouncerとかいう機能では発見できなかったのかな。
公式マーケットは安心して利用できるようにしてもらいたいですね。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿