ようへい

2012年2月17日金曜日

[Android アプリレビュー] ラテール イリス物語

情報
ラテール イリス物語
ラテール イリス物語
しゃがむとHPとSPが回復
ラテール イリス物語
ゲームパッドでプレイ
ラテール イリス物語
キーパッドでプレイ
ジャンプが楽
横スクロールのアクションRPG。
さすが国産RPGといったところ。
豊富なマップ、クエスト、スキル、アイテム、採掘、調合によるアイテムの開発etc...
但し、操作性に若干難があります。
設定画面では、小さなアイコンをタップしたりする必要があったり、十字ボタンで上下を選ぶと、反応が良すぎて選びにくかったり。
また、ステージ上でジャンプを行う個所が多々あるのですが、うまくいかないことが多い。この辺は慣れの問題かも。
慣れてしまうと気にならないが、画面上の文字がぼやけているのも気になります。
文字を画像として持っているのかな?
現時点では、操作性の低さを差し引いても十分楽しめるゲームかなと思います。
アイテム課金がありますが、課金アイテムを使わなくても快適に遊べます。

私の推奨のゲーム速度は2。3だとなかなかジャンプ等のアクションが難しい。

1回突然強制終了することがありましたが、オートセーブ機能のおかげで巻き戻り無くプレイできました。
攻略
序盤はグングンレベルが上がるので、自分の職業/育て方に合ったステ振りを行う。
この辺はMMORPGとかやっている方なら問題ないかと。
私はマジシャンにしたので、STR以外にステ振りしています。
MMOだったらパーティ組んで、マジシャンの弱点(HPの低さ、物理防御の低さ)を補えたりするんですが、このゲームではソロなのでVIT等にも振ったりする必要があります。
また、武器、防具は敵がドロップする事が多いので、調合のために資金を温存する方が良いかもしれません。
基本、店で買うアイテムより、敵がドロップしたアイテムの方が効果付きだったりで得です。

スキルの振り方は、マジシャンであれば魔法の攻撃力を高めるパッシブスキルを中心に、アクティブスキルを取得していきます。(私の場合)
マジシャンは武器で殴る事は無いと思うので、武器の攻撃力を高めるスキルは不要だと思われます。

体力が減ったら、十字キーの↓を押してHP+SPの回復が可能です。
ラテール イリス物語
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿