ようへい

2012年3月15日木曜日

3/15 Android ニュースひとまとめ

炊飯器の蓋部分に、ひときわ目立つ青のアイコン。パナソニックのスチーム IH ジャー炊飯器 SR-SX シリーズは、スマートフォンを炊飯器にタッチすることで各種の設定を行える、業界初の製品です。FeliCa 機能を備えた Android スマートフォンが手元にあれば、同社が用意するレシピサイトを閲覧すると必要な炊飯設定をタッチで行えるとか、あらかじめアプリに登録しておいた炊飯設定を転送できるとかいったことが可能になります。アプリではオリジナルレシピ(と炊飯設定)をクラウドに保存する、レシピの必要材料をメールで送信する、といった機能も備えています。
FeliCa 対応炊飯器、パナソニック SR-SX2 シリーズ - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/03/15/sr-sx2/
どん判誰得。
日本の技術迷走してるな・・・

会議で「スマフォでレシピ表示して炊飯器にかざしたら、そのレシピにあった炊き具合で炊いてくれる機能なんてどうですか?」「いいね!」とかなったのかな。
一番いらない機能。
絶対売れない。
これ売れたら、スマフォかざす冷蔵庫、レンジとか発展しそうだな・・・。
って、どこかで見たことあるような・・・と思ったらこれだった。
「炊き上がりなう」 アンドロイド搭載炊飯器が登場
http://kyoko-np.net/2011021701.html 虚構新聞のネタが現実に・・・。
どうしてこうなった・・・。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿