ようへい

2012年3月20日火曜日

3/20 Android ニュースひとまとめ

 先月より配信開始されたiPhone/Android用アプリ「Draw Something」の人気が爆発中だ。海外ニュースサイトの報道によると、配信開始からわずか5週間で累計ダウンロード数は3000万回に達したという。

 ゲームの内容は単純だ。お題の絵を描いて、相手に送る。送られた相手はその絵が何であるかを想像して、答える。正解するとコインがもらえ、コインを溜めるとお絵かき時に使えるパレットの色を増やしたりできる。

 ランダムで知らない相手とも遊べるが、基本的にはFacebook上の友達と遊ぶのがメインとなる。知らない人と遊ぶよりは、知っている人と遊んだ方が圧倒的に盛り上がるし、楽しい。妙なイラストに爆笑したり、思いのほか上手で驚嘆したり……ああ、こりゃあ確かに広まるわけだ。
日々是遊戯:早くも3000万ダウンロード突破、お絵かきアプリ「Draw Something」が大ヒット中 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/20/news006.html
お、面白そう。
英語はサッパリだけど、絵心はあるつもりなので、やってみようかな。
あ、お題を出してもらう友達居ないな・・・。
ワロタ
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿