ようへい

2012年3月1日木曜日

[Android アプリレビュー] Screebl

情報
Screebl
Screebl
Screebl
Pro版とLite版で基本機能は変わりません
標準搭載でも良いんじゃないかと思うくらい便利なアプリ。
コミックビュワーで本を読んでいて・・・あれ、スリープ(バックライト消灯)になった。
ブラウズしてて、ページを読んでたら・・・(ry

このアプリに出会うまではこんなストレスと戦っていました。
このアプリを入れると、端末の傾きを検知して、水平でなかったら使用中と判断しバックライトの消灯を行いません。
設定画面でセンサーの感度を設定可能です。(基本的にデフォルトで良いです)
使い方
インストールすると、通知領域にアイコンが表示されます。
アイコンをタップすると、画面が開くので、Enable Screeblにチェックを入れます。
以上で設定完了です。
無効にする場合は、Enable Screeblのチェックを外してください。

有料のPro版がありますが、機能に大きな差はなく、Tasker用のプラグインが入っているというだけです。
私はTasker利用者なので購入してみましたが、Enableにしても暫くDisableのままだったりと使い勝手が悪かったので、結局利用していません。

ちょっとでも傾いていると使用中と判断されてしまうので、Taskerと組み合わせて使用すると最強です。
組み合わせるTaskerのプロフィールは後程公開します。
公開しました
Screebl
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿