ようへい

2012年3月19日月曜日

[Android アプリレビュー] 開店デパート日記

情報
開店デパート日記
開店デパート日記
開店デパート日記
周辺地域を開拓して顧客を増やします
開店デパート日記
施設毎に相性があります
The Towerのようなデパート経営シュミレーションゲーム。
いつものように寝不足になるくらいハマるかと思ったのですが、イマイチ。
7年目でマンネリ化して、プレイ中断してます・・・。
The Towerのように、店舗だけではなく、居住施設やオフィス等配置できれば、また違ったのかな。そうなると、デパートじゃないけど。
時間があればクリアまでやってみようかなと思います。
次は、アストロ探検隊やってみようと思います。
こちらは、街を開発したり、ゆけむり温泉郷や冒険ダンジョン村と同じ感じなので楽しめそう。
攻略
施設は有料で再配置が可能なので、最初はビルのレベルアップ条件を満たせるよう、好きに配置していく。
配置による相性は、ビルが広くなってから考えればいい。
また、施設毎にサービスを新たに導入する事が可能で、サービスを導入する事で来客数もアップする。
最初は投資よりもサービス導入を行って、客の満足度を上げていく。
お金が貯まってきたら住宅地に投資したりして顧客を増やす。
ストーリーを進めていくと、ビルが拡張できるようになるので、再配置等で相性アップを狙う。
開店デパート日記
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿