ようへい

2012年4月9日月曜日

4/9 Android ニュースひとまとめ

もはやキッチンはスマホの領域でしょうか。

以前本サイトにて、アンドロイドで操作する炊飯器「SR-SX2」シリーズをご紹介いたしましたが、今度は電子レンジ「NE-R3500」シリーズが発売されます。こちらも炊飯器と同じくパナソニックより、6月に発売予定。

炊飯器同様に「おうちでごはん Panasonic Cooking」シリーズとなるこのレンジ。やはりFelica対応機種スマホでタッチすることで連携し、さまざまな機能が使えるようになります。
Androidでコンガリ調理! スマホタッチでレシピ設定できる電子レンジも発売へ | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
http://www.tabroid.jp/news/2012/04/pana-denshirengi.html
パナソニックやっちゃったな・・・。
炊飯器が発表された時、予想していたことが現実に。
間違いなく売れないな。
こんな機能付けるなら、この機能分値段引いて欲しい。マジで。
こんな機能のために値段上がってるとしたら、ユーザの事全く考えてないと言わざるを得ない。
まるで、ビフォーアフターの匠のように・・・
こういうのは付加価値って言わないんですよ。分かってくれ。
どうしてこうなった・・・。
本作は、世界38カ国以上で5600万冊以上を売り上げた大ベストセラーの絵本『ウォーリーをさがせ』のシリーズ作品『タイムトラベラーウォーリーをおえ!』を題材にしたゲーム。魔法の杖の力によって時空を超えて旅をするウォーリーを探し出すことが目的となる。原作本のシーンを再現した石器時代からはるか未来まで、7つのステージが存在し、ウォーリー以外の探し物やミニゲームも用意されているとのこと。
『タイムトラベラーウォーリーをおえ!』Androidで時空を超えたウォーリー探し - ファミ通App
http://app.famitsu.com/20120409_52573/
これ海外版ダウンロードしましたが、ヒドイ出来でした。
ウォーリーを探せは大好きで、本も、専用ルーペ(ウォーリーを探せのオマケ)も持っています。
このアプリ版ウォーリーを探せには絵本と同じクオリティはありません。
荒い画像のターゲットがゴミゴミした画像の中に表示され、それをタップして見つけるというもの。
しかし、見つけるターゲットが大きい。
画像のクオリティを上げて、絵本並みのクオリティまで上げるか、ウォーリーを探せという看板を下ろすべき。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿