ようへい

2012年4月26日木曜日

[Android アプリレビュー] タワーディフェンス: Lost Earth

情報
タワーディフェンス: Lost Earth
タワーディフェンス: Lost Earth
6種類のユニットを選択
タワーディフェンス: Lost Earth
ハードクリアは課金前提
タワーディフェンス: Lost Earth
ストーリーあり
タワーディフェンスゲーム。
無料ながら、非常に良くできている。
何種類かのユニットから、マップ毎に6種類のユニットを選択して攻略していく。
後半は課金して強化しないと攻略が困難というのがネック。
基本、フィールド内でのユニット強化は可能だが、Robo Defense等のゲームに見られるマップを攻略したポイントでユニットの基礎能力を上げたりという要素は無い。
その代わり、ユニットの基礎能力を上げたりする効果を持つアイテムを攻略した際等に得られるポイントを消費して使用する事が可能。
しかし、1マップでしか効果が無く、マップを攻略できたかどうかにかかわらず、効果は消える。
これにより、後半はポイントを貯めるためのマゾゲーと化す。
課金前提でないゲームレベルにしてほしかった。
やり込み要素は少なめ。
攻略
どのタワーディフェンスゲームでもそうだが、序盤はレーザーを置けばなんとか凌げる。
しかし、中盤以降は、レーザーでは殆ど敵の体力を削る事が出来なくなってくる。
こうなったら、レーザーは破棄して、より強力なユニットに置き換える必要がある。
マップをプレイする前に、そのマップにどの敵が出るのか確認できる。
1種類だが、タワーが自動でターゲッティングしてくれない敵がおり、敵をタップしてターゲットを捕捉する必要がある。
この敵が出てきたときは、一時停止しながら進めれば問題なく撃破できる。
倍速にして放置したりしないように。
タワーディフェンス: Lost Earth
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿