ようへい

2012年4月18日水曜日

[Android アプリレビュー] サッカークラブ物語

情報
サッカークラブ物語
サッカークラブ物語
空き地に施設を建ててポイント獲得
サッカークラブ物語
監督によって様々なフォーメーションを習得できます
サッカークラブ物語
リーグに参加して優勝を目指す
サッカークラブ物語
選手を育成し、ワールドカップ優勝を目指す、サッカーチーム運営ゲーム。
試合は見下ろし視点で観戦する事が可能で、育成した選手を眺めるのはなかなか楽しい。
選手の育成以外にも、施設の整備でポイントの獲得、スポンサー契約で資金の調達、地域活動などを行ってファンを増やすこともできる。
ファンが増えると収入が増え、選手の強化も楽になる。
サッカーのルールがわからなくても、試合はオートなので問題なし。
攻略
まず、地域活動や、スポンサーとの交渉に必要となるハートひらめきのポイント。
序盤で、これらのポイントを回収できる施設は、グッズ公園。
溜まったハートは地域活動に、ひらめきはスポンサー契約に使う。
地域活動は、チーム握手会で新しいスポンサーの登場、青空サッカー教室で新しい選手の登場となっている。
序盤は青空サッカー教室を行い、契約するスポンサーが少なくなったらチーム握手会を行うという流れがオススメ。
基本的には、初期メンバーは後々強い選手にすべて入れ替えすると思うが、2週目以降の引き継ぎを考えると、初期メンバーを強化する事が一番無駄が無い。
ただ、ある程度成長すると限界が来るようなので、後半はメンバーを入れ替えないと厳しくなる。
サッカークラブ物語
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿