ようへい

2012年4月21日土曜日

[Android アプリレビュー] クルーズ大紀行

情報
クルーズ大紀行
クルーズ大紀行
6週目でゴールド絨毯引継
クルーズ大紀行
各種カイロくん像引継
クルーズ大紀行
シアター引継
クルーズ大紀行
かなり邪道なプレイ
クルーズ大紀行
クルーザーを運営するゲーム。
相性を考えて施設を配置したり、アイテムで品質、料金をアップしたり、ゆけむり温泉郷と同じようなシステム。
活力という新しいシステムが導入されており、建築のアイテムによって、活力を上昇させることが出来る。
活力が貯まるとオーラが発生し、ファンが増えやすくなる。
ファンが増えると、国王の招待イベントを発生させることが出来る。
国王に満足してもらえると、新しい国を紹介してもらうことができ、新しい客や、アイテムを獲得できる。
ゆけむり温泉郷を楽しめた人は同じように楽しめる。逆に、クルーズ大紀行にハマった人はゆけむり温泉郷も楽しめるはず。
攻略
16年4月でクリアとなる。
クリア時に引き継がれる項目は以下。
  • 銅、銀、金カイロくん像
  • シアター
  • シアターの演目
  • 200,000で購入可能な各種絨毯
現在6週目に突入。 ここまでやると、色々と縛りプレイをやっているのだが、銅、銀、金カイロくん像、シアター(カイロ祭り)を手に入れていれば最終的に1Fのみでクリアできることが分かった。 国王や審査員は窓側の部屋に泊まらせて近くにカイロくん像を置く。 シアターの演目はカイロ祭り。オーラが発生する事でファンが増えやすくなる。 私が1Fのみのプレイで設置する施設は、船室、自販機、ATM、観光案内所、レストラン(屋外)のみ。 国王、審査員向けにゆくゆく豪華な船室を1部屋設置しても良い。 また、船内への入り口を一つに絞ることで、客の活力を効率的に高めることが出来る。 入り口付近の床を撤去する事で、その入り口から出入りしなくなる。 私は、右上の入り口以外は閉鎖した。 また、入り口近くに、銅カイロくん像を設置。これで、船内に入るすべての客の活力アップを行える。 船内の通路は活力が上がる絨毯にする。 これでだいぶ資金に余裕ができると思うので、アイテム購入や、投資に思う存分お金を使うことが出来る。 アイテムは惜しみなく使う。 りんごは大量に購入可能なので、船室に使用するのがオススメ。 船体を無拡張でクリアしたこともあったが、あまり面白くなかったw 通路次第で迷路みたいな船内にすることもできます。
クルーズ大紀行
動作
アプリケーションの安定性
価格
コストパフォーマンスが良いかどうか
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿