ようへい

2012年5月18日金曜日

5/18 Android ニュースひとまとめ

警視庁はこれらのアプリはコンピューターウイルスにあたり、多数の利用者に不正に提供されていた疑いが強まったとして、17日、不正指令電磁的記録供用の疑いで都内のインターネット関連会社など数か所を関係先として捜索するなど捜査に乗り出しました。
コンピューターウイルスは不正に作成したり送信したりした場合は罪に問われます。
これまでの調べによりますと、捜索を受けた関連会社はスマートフォンの個人情報が送られたサーバーへの接続記録があるということで、警視庁は押収した資料を分析して、アプリが公開された経緯などについて調べを進めることにしています。
情報流出のアプリ 関係先を捜索 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120518/k10015202121000.html
the Movieのアプリ、警察のメスが入ったみたいです。
これからもジャンジャンやってほしいですね。
見せしめにもなるので、厳しくやってほしいです。
『Wizardry』は、1981年に生まれたRPGで、3DダンジョンRPGの原点ともいえる存在。これまでにさまざまな機種で発売されるなど、人気の高いシリーズ作品になっている。スマートフォンで配信される『Wizardry 囚われし魂の迷宮』は、プレイステーション3版の移植作となっている。今回Android版での配信を記念して、iPhone版でも2012年5月21日よりアプリ内課金コンテンツのセールが行われる。その内容は下記の通り。
『Wizardry 囚われし魂の迷宮』iPhoneに続きAndroidでも配信決定 iOS版のセールも同時に実施!  - ファミ通App
http://app.famitsu.com/20120518_65262/
WizがAndroidにきますよー。
5/21に配信開始らしいです。
wktkして待ちましょう。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿