ようへい

2012年7月6日金曜日

7/6 Android ニュースひとまとめ

Kindle Fire でタブレットに参入したアマゾンが、今度は独自のスマートフォンを計画中とのうわさがあります。リンク先 Bloomberg が匿名の「詳しい筋」から得たとする話では、アマゾンは Foxconn (鴻海精密工業) と組んで独自スマートフォンの開発にあたっているとのこと。
アマゾン、iPhone / Android対抗の独自スマートフォンを開発中?(Bloomberg報道) - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/07/05/iphone-android-bloomberg/
なんかブラウザみたいになってきましたね。
OSが乱立してユーザが混乱してくるような気が・・・。
得意分野で住み分けてくれれば良いんですけどね。
Android 4.1 Jelly Bean の正式発表を受けて、独立系カスタムAndroid ROMの CyanogenMod が今後の対応方針を公表しました。開発チームはまだゼリービーンのソースコードには触れていないため、今後の分析によっては変わる可能性もあるとしつつ、CyanogenModは次期バージョンCM10で Android 4.1 Jelly Bean ベース移行すること、また現行の CM9 (Android 4.0 Ice Cream Sandwich) に対応する端末には原則的に導入できるとの見解を示しています。
CyanogenMod はCM10でAndroid 4.1 Jelly Bean導入、リリースは「できたとき」 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/07/05/cyanogenmod-cm10-android-4-1-jelly-bean/
acroのICSアップデートも絶望的になってきましたし、カスタムROM導入してみようかなぁ。
ただ、ガラケー機能が正常動作しないみたいなんですよね~。
動作報告待ってから検討してみようと思います。
『乙女ぶれいく!』は、“オートメカノ”と呼ばれるアンドロイド少女の育成とコミュニケーションを楽しむゲームです。オートメカノは、人間の女の子と変わらない見た目と個性、そして「心」を持っています。プレイヤーは、オートメカノと同じ学校に通い、一緒に暮らすことになります。彼女たちは、プレイヤーとの生活の中で絆や信頼を育み、「本当の乙女」へと成長していきます。また 3 人のオートメカノとのコミュニケーションは、フルボイスで楽しむことが可能です。キャラクターボイスには、上村彩子さん、堀江由衣さん、荒川美穂さん を起用。彼女たちの魅力的な演技が、オートメカノとの共同生活をより一層楽しいものにしてくれます。
4Gamer.net ― アンドロイドを乙女へと成長させる育成ゲーム「乙女ぶれいく!」が8月に配信
http://www.4gamer.net/games/174/G017407/20120706044/
スクエニのアプリは総じて価格高いな・・・。
他のアプリより0が一個多いような。
アプリ内課金があるみたいです。
 対象となるのは、Android 4.0搭載のソフトバンクスマートフォンを使用してから、Android 2.2/2.3搭載のソフトバンクスマートフォンを使用するユーザー。Android 4.0の仕様の影響により、ユーザーがソフトバンクのスマートフォンで購入した著作権保護機能付きコンテンツ(音楽・動画・ブックなど)が消去される場合がある。

 具体的には、ソフトバンク ブックストア、ORICON、レコチョク、mora touch、ドワンゴなどで購入したコンテンツが、意図せず削除される場合があるとしている。
著作権保護コンテンツが消える可能性:ソフトバンク、Android 4.0端末で使用したSDカードをAndroid 2.2/2.3の端末で使わないよう呼びかけ - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/06/news120.html
意図せず削除されるって、原因わかってるんでしょうかね。
削除された場合の保証とかどうなるんでしょうか。
注意喚起だけでは情報少なすぎると思いますよ。SoftBankさん。
Android(TM) 4.0搭載のSoftBank スマートフォンをご利用されるお客さまへのお願い | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201207051307070000/index.html
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿