ようへい

2020年6月1日月曜日

Netflix、Hulu、Paravi、U-NEXT、Amazon Prime Video 動画配信サービス評価

もうすぐDisney+が始まるので、その前に今まで加入した動画配信サービスを評価。
色々試した結果、NetflixHuluを交互に契約してます。
Amazon Prime は観るもの無くても常時加入。

Netflix

サウスパークが観れる。
アプリ(Android TV用、スマホ・タブレット用)に特に不満なし。
Netflixオリジナル作品が多い。
イントロスキップ機能は最高。
海外ドラマ、洋画が好きなら一択。

Hulu

Netflixに比べて、若干国内のコンテンツが多い様な気がする。
アプリ(Android TV用、スマホ・タブレット用)に特に不満なし。
Netflixで観るものがなくなったら交互に契約してます。

Paravi

水曜日のダウンタウンのために契約
水曜日のダウンタウンめっちゃ観れる〜と思って契約したが期待外れ。
水曜日のダウンタウンは70本ほど。
しかも、丸ごと1本分観れるわけでは無い。
1つの説だけに切り出されていたりする。(10~20分)
中でも酷いのは、モンスターハウス。
なぜか最終話だけ見れない。あのクロちゃんが見たかったのに。
さらにエラーが頻発する
  • 一台でしか観ていない(そもそも一台にしかParavi入れてない)のに、他の端末で再生されてるから見れないというエラーがかなりの頻度で発生。1話まともに見れない。
  • それ以外にも、かなりの頻度でエラーで中断される
  • エラーが発生して再開すると最初から再生
これらはストアのレビューにも多く報告されている
アプリ(スマホ・タブレット用)のシークが糞
エラーが発生すると最初からの再生になるのだが、観ていたところまでシークしようとすると、出来ない。
UIが糞すぎる。
ごくたまにシークできる。
めちゃくちゃ使いにくい。
次の動画にスキップする機能もない。
二度と契約しない。

U-NEXT

見放題作品数No.1 を謳っているが、映画やドラマの見放題が多いわけでは無い
パチンコとかスロットとか韓国ドラマとか、個人的にはどうでもいい様な映像が見放題に多く、肝心な映画やドラマの見放題は少ない。
見放題作品数No.1 とはよく言ったもんだなぁ〜と思った。
完全に肩透かし。
ラインナップには映画やドラマがあるのだが、見ようとすると有料でのレンタルとなる。
最新作も超充実 とか書いているが、最新作なんてもちろん有料なのである。しかもレンタル料金は400~500円前後と、レンタルショップより高め。
月額2000円近く払ってコレ?という感じ。
また、洋画は吹き替えが少ない
また、エラーにより動画が見れなくなるといったことも度々発生した。(これは自分だけではなく、Twitterで複数人で発生していた)
良い点を挙げるとすると、
  • ヤングシェルドン が独占配信
  • AVも見放題に入っている
このくらい
月額料金がNetflix,Huluの倍くらいなので、料金に見合ってない気がする。
アプリも次の動画にスキップする機能もない。
二度と契約しない

Amazon Prime Video

ハッキリ言ってコンテンツは多くない。が、プライムビデオ以外にも特典が多いので気にならない。
オリジナル作品も多い。
個人的に観たくないホラー系のコンテンツ(投稿型ホラー動画など)が多くて検索時に邪魔。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿