ようへい

2012年2月12日日曜日

2/12 Android ニュースひとまとめ

 KDDIは2月11日、同日20時35分から一部の顧客においてEZwebのメール送受信が利用しづらい状況が続いていたと発表した。対象地域は全国で、小山ネットワークセンター内の電源設備の故障が原因だという。対象となったサービスはau携帯電話、スマートフォンにおけるEメール送受信(ezweb.ne.jp)。その後同日23時59分に復旧した(2月12日1時現在の情報)。当初、2月11日22時45分現在の情報では「auデータ通信に利用しづらい状況が発生し障害が継続中」としていたが、2月12日5時現在の情報では「音声利用およびデータ通信には影響はなかった」とされた。
auメール送受信が障害--2月11日夜に約3時間半で復旧 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35014017/
auで通信障害あったみたいですね。
私は初期化したスマフォを復旧させるのに必死だったので気付きもしませんでした。
家にいればWifi使いますし。

何より普段から電話もメールも無いという・・・。

やはりスマートフォン普及によるトラフィックの急増が影響しているんでしょうか?
平日の昼間に発生したら、かなりの問題になっていたような・・・。
各キャリアで再発防止して欲しいですね。
極論ですけど、LTEを格安で提供するとか:-)
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿