ラストオリジンのメインストーリー 5-4Ex 自動周回編成です。
5-4Ex ステージ情報
ドロップの目玉としては、ATFLIR強化回路(P-18 シルフィード専用装備)、高速学習システムEX、補助エネルギーパックEXですかね。
このステージでの注意点として、ナイトチックType-Sはラウンド開始時に攻撃力/防御力/命中率/回避率が上昇するパッシブスキルを持っており、さらに重ね掛けできるため放置するとダメージが蓄積してしまうという点があります。
また、回避時に反撃するパッシブスキルを持っているため、バフが重なった状態で攻撃が当たらなくなると一方的に反撃でダメージを受けてしまいます。
なので、バフを解除できるキャラクターが必須になります。
回避バフが最大まで重なった時の必中が475になるので、バフ解除役は命中475以上にします。
また、ステージ上には保護を無視するチックスナイパーがいるため、これらの攻撃が防御力が低いキャラクターに当たらないようにする必要があります。
攻撃力は高く無いのですが、エリートセンチュリオンによる行攻撃もあり、この攻撃を防ぐ必要があります。
いろいろ試してみてこのような編成になりました。
ほぼ無事故で回れます。
ギガンテスは、コスト増えますがイグニスでも良いです。
極まれに3WaveでのナイトチックType-Sのバフが重なり、リントヴルムの攻撃が回避され、反撃を受けて中破になりますが、24時間回して1回あるかどうかというレベルでした。
役割として、ネオディム、アルマンがバフ解除役、スナイパーの攻撃の引きつけ役に昇級したリントヴルム、アタッカーにポイ、バフが重なったナイトチックType-Sからリントヴルム、ポイ、アルマンを守る役目にギガンテスとしました。
ネオディムは射程を減らし、なるべく最前列のナイトチックType-Sを狙うようにしてあります。
ポイは射程を減らし、アクティブスキル2を使用するようにしてあります。
アルマンはOS効果まき&敵のへのデバフ&サブのバフ解除役としているので命中を475確保していませんが、攻撃チップ、命中チップではなく両方命中チップでも良いかもしれません。
閲覧には Mozilla FireFox、Google Chrome、もしくは Gecko、Webkit を利用したブラウザを推奨します。
Internet Explorer 6~8 では表示できない部分があります。
Internet Explorer 6~8 では表示できない部分があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿