ようへい

2021年4月23日金曜日

ラストオリジン メインストーリー 6-8Ex (エクスキューショナー直立不動バグ) 自動周回編成

2021/5/28-29のメンテナンスによりエクスキューショナー直立不動バグが解消されたため、現在は使えません
ラストオリジンのメインストーリー 6-8Ex 自動周回編成です。
※エクスキューショナー直立不動バグを前提の編成です。
6-8Ex ステージ情報
ドロップの目玉としては、P-22ハルピュイアヴェロニカバーバリアナセティA-87バンシー贖罪のマリア分析回路EX(クリチップ)、耐衝撃回路EX(防御チップ)、演算強化回路EX(命中チップ)、標準型戦闘システムEX強襲型戦闘システムEX
このステージは2021/4/23に実装されましたが、真ん中のエクスキューショナーがバグっているおかげでヌルゲーになっています。
ドロップの魅力が高く、経験値も12,500あるので育成にも最適なステージです。
6-8と同様、手数が重要になります。
役割としては、金蘭で挑発して攻撃を引きつけ、金蘭ランパートの攻撃に対してポイで攻撃支援するという感じです。
金蘭は反撃を持っており、手数も増やすことができます。
エクスキューショナーシールドブレードが列攻撃を持っているため、ランパートは少しダメージを受けますが、無リンクランパートで十分耐えられます。
エクスキューショナーロングブレードの行攻撃は威力が大きいため、7と8の位置は空けた方が良いです。
1と4は比較的安全なので、育成用のユニットを置いても大丈夫です。
私の環境では、セティ等の挑発もちユニットでも、ほぼ被弾せず周回できているので、挑発持ちを育成するのも良いかもしれません。
ただ、前列を保護してしまうようなスキルを持ったユニットは置かない方が良いです。
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿