ようへい

2021年6月3日木曜日

ラストオリジン 装備製作時に低ランクでも取っておいた方が良い装備

2.0アップデートが行われ、強化設備改良の研究が解放されました。
私も装備製作マラソン中なのですが、その中で低ランクでも一定数確保した方が良い装備をまとめました。

行動力を下げる 出力安定回路

キャラクターの行動順を制御したり、可能な限り動いてほしくない時に装備します。
強化しても行動力の減少値は変わらないので、行動力を下げる目的であれば強化不要です。
またSSランクの出力安定回路も行動力の減少値は変わらないので、行動力を下げる目的であればBランクで十分です。
上位ランクの装備を複数持っているのであればBランクは分解して良いですが、持っていない場合は残しておきましょう。
4〜6個あれば十分だと思います。

行動力を下げる 精密型戦闘システム

これもキャラクターの行動順を制御したり、可能な限り動いてほしくない時に装備します。
1〜2個あれば十分だと思います。

命中率を下げる 出力増幅回路

挑発持ちキャラクターを育成する時など、相手に攻撃を命中させたくない時に装備します。
+10まで強化すると命中率を-60下げることができます。
命中率を下げる目的であれば、Bランクが強化費用的にもベストなので、Bランクを確保しましょう。
4〜6個あれば十分だと思います。

戦闘続行を付与する 戦闘刺激剤

大破した際に効果を発揮する戦闘員に装備させます。
未強化の場合、戦闘続行後HP10で復活するため大破させやすいので大破時の効果が使いやすくなります。
モモに装備させてバフをばら撒いたり、メイに装備させて他の戦闘員を中破させたり。
1〜2個あれば十分だと思います。

射程を減少する 強襲型戦闘システム

射程を減少する際に装備します。
余計な攻撃をさせないために装備したり、特定のスキルを使用させるために装備したりします。
SSランクでも射程減少の効果は変わらないので、攻撃力を高める効果が不要であればBランクで十分です。
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