Androidスマートフォンを使っていて、動きがもっさりしている、反応が鈍いなど動作速度に不満を抱いている人は多いだろう。動作の重さを根本的に解決するのは難しいが、設定を変えるだけで少し改善させることができる。 アニメーション効果をオフにする よく使うアプリをホームに登録、使わないアプリは消す フォルダを使ってアイコンを整理する アプリ一覧画面をカスタマイズする 起動しているアプリを終了させる 不要なアプリはアンインストールする 画面の自動回転をオフにする 通常利用するアプリの設定を変える
Androidスマホを高速化する即効ワザ - デジタル - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120427/1040676/
個人的には、タスクキラー系のアプリはオススメしませんが。
タスクキラーでkillしても、サービスとして起動しているアプリは、killしても起動してくるので、killする度にアプリが起動することになり、マシン負荷、バッテリー消費を招きます。
またAndroidはLinux系OSなので、標準のタスクキラー(OOM Killer)を搭載しているため、OS側でメモリ消費が激しいバックグラウンドアプリ等を自動でkillしてくれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿