プログラミングとか、自作ツールとか、いろいろ
引継要素あり
ゲーム発展国++のレース版という感じ。 車体の種類は多くはないが、パーツの組み合わせによって、大きくレース結果が左右される。 レースは、見下ろし視点で観戦することが出来る。 基本見ているだけだが、自分で組んだ性能通りに走るマシンを見るのはなかなか面白い。 なお、続行不可能になるバグが発生しました。 再現条件は以下であると思われる。 グランプリにエントリーしている 出走可能な車が無い(すべて解体されている) この条件を満たして、グランプリへの出走日になると、エラーのダイアログが表示され、ゲームが強制終了する。 とりあえず前のセーブデータを読み込んで、ゲームを続行することが出来た。 私の場合は、グランプリで、最後の1戦を残してすべて1位だった事と、最終コースは車の耐久の値が低くなっていたこともあり、車を解体しました。 最悪、レースに出れなくても、グランプリで取得していた順位のポイントから、1位であることには変わりないと踏んだためです。 車が壊れて、解体できなくなったら、それまでの蓄積した研究ポイントが無駄になりますし。 で、レースの週になったらエラー・・・。 中断データで再開してもエラー・・・。 結局レースに壊れかけの車で出場し、車を壊して研究ポイントをパーにする事でグランプリ優勝となりました。 上記以外の条件でも発生するかもしれません。 解体するときは、出走可能な車を1台残しましょうね。
序盤は、草レースでポイント蓄積→解体を繰り返し、車体のレベルアップも行う。 パーツは、80~100%改良すると上位がアンロックされる。 車体は、20~50%改良すると上位がアンロックされる。 スポンサーは宣伝がMAXになるとパーツ、資金をくれたりするので、ころころスポンサーを変えないようにする。 パーツや資金をもらったらスポンサーを即変更。 条件を満たすと、カイロカーの入手や、チンパンGをスタッフとして雇えたりします。 また、一見速度・加速の値が重要に見えるが、後半はカーブが続くコースが多く、後半に行くほどカーブの値が重要になる。 オススメの改良は以下。
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