プログラミングとか、自作ツールとか、いろいろ
城塞ではユニットの強化やルーンの生成が可能
フィールド上にユニットを配置し、入り口から来る敵を出口に行くまでに倒していくゲーム。 敵を倒す度に資金が入る。 資金を使ってユニット毎に、レベルアップが可能。 Robo Defenceと同じように、クリアした際のポイントを使用し、ユニットの基礎能力の向上、種族との契約による新規ユニットの追加、開始時の資金の増加、ユニットの強化アイテム「ルーン」の生成等が可能。 難易度は中くらい。 レベルによって、AIのレベルも上がるため、ダメージの少ない経路を見つけて、そこを通るようになる。 また、敵にも特性があり、レーザーが有効なユニットや、実弾が有効なユニットがいる。 やりこみ要素は、ポイントによるユニット強化、ユニット追加、ルーンの開発等。 地形効果があり、進行速度が遅くなる地形等がある。 また、世界ランキング機能がついている。 不定期だが、更新され、敵の種類が増えたりしている。 また、追加マップもMarketで販売されている。
基本はRobo Defenceと同じように、遠回りさせ、より多くのダメージを与えることが重要。 ドワーフ族との契約以降は、レーザータワー、ルビータワーを建てることが出来ればクリアしたようなもの。 レーザータワーを建てる場所は、ゴールに近く、飛行ユニットも通過する場所。 スロータワーの効果は飛行ユニットにも有効なので効果的に設置する。
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