プログラミングとか、自作ツールとか、いろいろ
あらかじめ用意された通路を通る敵を出口に行くまでに倒し、クリスタルを守るゲーム。 敵を倒す度に資金が入る。 資金を使ってユニット毎に、レベルアップが可能。 ユニットを配置できる場所はある程度限定されている。 Heroという特殊なユニットを配置することが可能で、Heroを利用することで、資金を貯めたり、敵を攻撃したり、ユニットの特性を変えたりすることが可能。 クリア時のポイントを使って、ユニットの基礎能力の向上が可能。 難易度は高め。(いくつかのマップで挫折) 飛行ユニットは序盤には登場しないが、中盤以降に登場。 対空対策を怠っていると、あっという間にGame Overになる。 一部のHeroを利用しない限り対空ミサイル以外では飛行ユニットにダメージを与えることができない。
ある程度置く場所が限られるが、その中でより遠回りさせるようにユニットを配置する。 可能であれば、一度通過したポイントを再度通過させるような順路を作る。 Robo Defenceのように、出口へいけないようにする抑止機能がついていないため、置き場所をミスしたりして、敵ユニットが出口へいけなくなった場合、敵が配置したユニットを突っ切って通ります。 出入り口が1つのマップの場合、クリスタルを持った敵が再度、来た道を引き返すので、比較的簡単に攻略が可能。 現在、最終面(シークレット)が攻略できず・・・。 ポイントを使用することでユニットの強化が可能だが、ある程度の条件を満たすことができないと、強化できないものもある。 出口近くになっても倒せる場合があるので、キャノン等の一発のダメージが大きいユニットを置いておく。 飛行ユニットはHeroを使用することで一時的に乗り切ることが可能だが、飛行ユニットの連戦になった場合対処できなくなるため、Heroに頼らず、対空ミサイルを置いて対策する方が良いと思われる。
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